【結婚してる?】歌手cyan(厚見彩葉)の高校,大学はどこ?

こんにちは。KENです!

今回はcyan(シアン)さんを取り上げます。

本名:厚見彩葉
(あつみ あやは)

あなたはcyanという人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、彼女は歌手として活躍しています。

cyanさんが音楽活動を開始したのは13歳の時。

3歳からピアノを始めた彼女は、子供の頃から音楽に触れて育てられてきました。

13歳の時からストリートライブを行い、これまでに2,000回以上もの路上ライブを敢行。

経験に裏打ちされた確かな歌唱力で聴く者を魅了するcyanさんですが、ここに来てメジャーデビューすることが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月6日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

シンガー・ソングライターcyan(シアン=30)が今日6日、
2000回を超える路上ライブから夢をかなえ、
シングル「青空/誰より、ずっと」でメジャーデビューする。

音楽と並行して
美容院などのサロンモデルとしても活動する異色の経歴を持つ“サロモシンガー”だ。

13歳から出身地の兵庫県で路上ライブなど音楽活動を始めた。

「中学校に行く前に近所の公園でやってました」。

18歳で上京、
ユニットやソロで渋谷や新宿などの駅前でライブを続けてきた。

街行く人に触れてきた経験から

「『頑張ろう』と思えるような曲」

をメッセージにして優しく歌う。

14年に自主製作したCD1000枚を手売りで完売。

「あの経験が自信につながった」

と振り返る。

そして昨年(2017年)、
TBS系「Momm!!」の「歌唱力No.1決定戦」でグランドチャンピオンを獲得したことがデビューのきっかけになった。

「路上での多くの出会いで、
今、ここにいる」

と、
原点である路上ライブは続けていく。

夢は武道館コンサートだ。

「大変な時期を応援してくれた、
亡くなってしまった友人に

『悔しかったら武道館に立てるくらい頑張ってみなよ』

と言われたんです。

だから私は、
武道館を目標にしたい。
約束だから」

と、
新たなスタートを切る決意を語った。

今回は武道館ライブを目指すcyanさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

歌手,cyan(厚見彩葉)の高校・大学はどこ?

念願のメジャーデビューを獲得し、武道館ライブを目指すcyanさんですが、ネット上では彼女の学歴(高校、大学)にも関心が集まっています。

本人のWikipediaは存在しているものの、学歴に関しては一切記載されておらず、どこの学校に通っていたのかは不明です。

そこで、彼女の出身校を調査したところ、「三木東高校」であることが分かったのです。

歌手になるため三木東高校を2年で中退して発声指導を受け、
通信制高校卒業後に18歳で上京。

路上ライブなどの活動を続けてきた。

※「神戸新聞NEXT」より引用
(2018年6月5日配信)

上記の通り、cyanさんは三木東高校に進学するも、その後、通信制高校に編入していたようです。

「みんなの高校情報」によると、同校の偏差値は43と平均をやや下回るものの、ウェイトリフティングの強豪校として有名であり、小高正宏さんを輩出しています。

※小高正宏:
ロサンゼルス五輪 重量挙げ 銅メダリスト

大学については記述されていないことから、cyanさんの最終学歴は「高校卒業」だと思われます。

スポンサーリンク

cyanは結婚してる?

2018年6月現在、cyanさんは30歳。

彼女の年齢を考えれば既に結婚している可能性もあり得ます。

ただ、本人のFacebookやTwitter、インスタグラムを調査してみても、結婚に関する話題は一切ないことから、現在においても独身未婚だと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする