【死因:癌】土山しげるが死去!結婚や嫁,子供は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は『土山しげる』さんを取り上げます。

土山しげるさんといえば、漫画家として広く名前が知られています。

「野武士のグルメ」や「食いしん坊!」などのヒット作で知られる土山さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年6月1日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

漫画家・土山しげるさんが、
がんのため5月24日に亡くなった。

68歳だった。

土山さんが作画を担当していた『勤番グルメ ブシメシ!』、
『今夜はコの字で』などの公式サイトやツイッターなどで訃報が伝えられた。

なお、
葬儀は家族の意向により、
親族のみで執り行われた。

土山さんは、
1973年に月刊少年チャンピオンに掲載された『ダラスの熱い日』で本格デビュー。

映画やドラマになった平井りゅうじ氏原作による『借王』などで活躍し、
近年は『極道めし』『喧嘩ラーメン』などアウトローとグルメを合わせた独特の食漫画を手がけていた。

同紙が報じている通り、土山さんの死因は「癌」でした。

今回は68歳で死去された漫画家、『土山しげる』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

土山しげる死去!死因は何癌?

癌により死去されたことが伝えられた土山さんですが、気になるのは癌の種類です。

一体、彼は何癌を患っていたのでしょうか?

そこで、今回の訃報を伝えた各紙を調査してみたものの、現在の時点では癌の種類については明らかにされていませんでした。
(2018年6月1日14:32現在)

恐らく、詳しい死因についてはマスコミに知らされていないと思われます。

ただ、今後の報道次第で詳しい死因が明らかにされる可能性は大いにあります。

スポンサーリンク

土山しげるの結婚や家族(嫁、子供)は?

68歳で死去された土山さんですが、彼に家族(嫁、子供)はいるのでしょうか?

今回の葬儀は「家族の意向で親族のみで執り行われた」と報じられているため、彼は既に結婚していたと思われます。

ただ、これまでに土山さんの私生活が明かされたことはないため、奥さんや子供の素性は分かっていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする