【現在は再婚?】杉澤修一が逮捕!木村郁美の激やせ原因は子宮ガン?拒食症?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は杉澤修一を取り上げます。

あなたは杉澤修一という人物をご存知でしょうか?

彼は元プロテニス選手として活躍した経歴を持ち、現在では実業家として様々な事業を手掛けています。

私生活では2006年に木村郁美アナウンサー結婚したことで大きな反響を呼びましたが、2009年に離婚。

その後、彼の存在はすっかりと鳴りを潜め、現在では全くと言っていいほど話題に上らなくなりました。

ところが、ここに来て杉澤の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年5月30日に配信された「FNN」は次のように報じています。

元プロテニスプレーヤーの男が、
知人から現金およそ2億円をだまし取った疑いで、
警視庁に逮捕された。

逮捕された元プロテニスプレーヤーで、
会社役員の杉澤修一容疑者(50)は、
自分の会社が、
プロ野球の球団からグッズなどの製造を依頼されていると知人に話をもちかけ、

「製造代金を立て替えてくれれば、
立て替え代金の最大15%を配当します」

などとうそをつき、
知人から数回にわたり、
現金およそ2億1,600万円をだまし取った疑いが持たれている。

杉澤容疑者は、
TBSの木村郁美アナウンサーの元夫で、
だまし取った金を借金の返済などに充てていたとみられている。

同紙が報じている通り、杉澤の逮捕容疑は「詐欺」でした。

今回は詐欺容疑で逮捕された元テニスプレイヤー、杉澤修一について調べてみました!

スポンサーリンク

逮捕された杉澤修一の現在!再婚はしてる?

冒頭でも触れた通り、杉澤は木村アナと2006年に結婚しています。

当時の杉澤はスポーツマネジメント会社「スカンジナビア」を経営しており、世間からはヤリ手のビジネスマンという印象を持たれていました。

ところが、一部からは彼の経営手腕を疑う声が多数上がっていたのです。

事実、彼は楽天ゴールデンイーグルスから委託されていた球団の管理費を別の事業に流用していました。

この不正流用が楽天側にバレたことで、杉澤の会社は急速に資金繰りが悪化。

結果的にこれが倒産の引き金となったのです。

このことについて2014年6月12日に配信された「女性自身」は次のように報じています。

「杉澤さんの経営するコンサルタント会社『スカンジナビア』は、
楽天ゴールデンイーグルスの運営業務を委託されていた。

しかし、
杉澤さんが、
球団管理費を別の事業に流用していたことが、楽天側にバレた。

もちろん、契約は解除

一気に資金繰りが悪化し、
映画製作事業などに打って出たものの、
投下資金の数%も回収できなかった」
(杉澤氏の元事業関係者)

本誌がスカンジナビアの債務者から入手した破産管財人作成の書類によると、
同社の負債総額は24億円

杉澤の会社が倒産したことで木村アナにも不幸が降りりかかることになりました。

それが「借金」です。

実は、杉澤は木村アナを連帯保証人にしていたため、彼女は夫に代わって借金を肩代わりしなければならくなったのです。

その額というのが、およそ3憶4,000万円

さらに、彼女は自身の貯金5,000万円を夫に貸し付けていたため、会社が破産したことで回収することができなくなってしまったのです。

2人は2009年に離婚していますが、その原因は夫の借金トラブルによるものでした。

その後、木村アナは2014年5月に経営者の男性と再婚することになり、現在では幸せな結婚生活を送っています。

しかし、杉澤に関しては再婚の情報が確認されていないため、現在においても独身だと思われます。

スポンサーリンク

木村郁美の激やせ原因は何?子宮ガンや拒食症との声も

杉澤の借金トラブルに巻き込まれたことで絶望に突き落とされた木村アナですが、離婚直後から「激やせ」が大きな話題となりました。

41 :名無しさん@恐縮です:
2009/08/03(月)
08:42:03

木村アナが激やせしたのはガン治療に伴うものかと思っていたが、
心労もあったのか…

65 :名無しさん@恐縮です:
2009/08/03(月)
09:15:32

結婚が06年で
子宮頚癌発覚が07年だから
直接の関係は無いのだろうが、
子もできなかった処を見ると、
夫婦の絆はそこで終わってたのだろうな。

73 :名無しさん@恐縮です:
2009/08/03(月)
09:52:46

拒食症みたいな体になったのは
結婚、癌よりもっと前だぞ。

つーか、
拒食症だったんだろう。

激やせした画像がこちらです。

彼女の激やせについては当時から様々な憶測が飛び交っていましたが、その中で最も多かったのが「子宮がん」疑惑でした。

上記の通り、木村アナは結婚した翌2007年に子宮頸がんを患っていたために、こうした疑惑が浮上したのでしょう。

また、がん以外の原因としては「拒食症」説が指摘されていたものの、これらを裏付ける確証はありません。

ただ、先に引用した女性自身では「激やせ原因=夫の借金トラブル」が原因として挙げられていました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする