【死去】いか八朗の現在は認知症!結婚や嫁,子供は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は『いか八朗』(いか はちろう)さんを取り上げます。

本名:近藤角吾
(こんどう かくご)

あなたは、いか八朗という人物をご存知でしょうか?

2018年5月現在、彼は「Eja9」に所属する俳優およびタレントとして活動しています。

84歳という高齢にも拘わらず、現役のタレントとして活動している八朗さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年5月20日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

映画「テルマエ・ロマエ」にも出演したタレント、
いか八朗さんが28日午前10時3分、
老衰のため死去した。

84歳。
高知県出身。

(中略)

いか八朗さんは芸人として劇場で活躍した後、俳優に転身。

(中略)

所属する「Eja9」のサイトでは、
事務所代表の山田大策氏が

「天国のテルマエに旅立ちました」

と訃報を報告し、

「眠っているような安らかなすぐれずす顔で呼吸と心臓が止まっていたそうです。

きっと天国のテルマエ(温泉)に浸かって
ヘイヘイホー♪とニコニコ歌っていたのかもしれません」

とした。

(中略)

喪主は山田大策氏。

同紙が報じている通り、八朗さんの死因は老衰でした。

今回は84歳で死去された『いか八朗』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

いか八朗が死去!現在(晩年)は認知症だった

老衰で死去された八朗さんですが、彼を知る人間によると、晩年の八朗さんは認知症だったようです。

高土新太郎
@kouduchi

いか八朗こんなに元気です〜。

認知症は進んでいるが、
貸した金は覚えてる。

ただ、
俺の貸した金、忘れてる。

豊島区に、
テルマロマエのギャラや、
コマーシャルのギャラ40万以上盗られた。

と。怒ってた。

怒るだけ元気な証拠です〜。

(2015年2月27日ツイート)

しかし、別のツイートでは漫才を披露する八朗さんの姿が掲載されていました。


(2015年2月25日ツイート)

認知症が進行しながらも最期まで芸能活動を続けた八朗さんは、まさにタレントの鑑と言えます。

スポンサーリンク

いか八朗の結婚や家族(嫁、子供)は?

八朗さんの私生活は本人のWikipediaにも掲載されておらず、また過去の報道においても家族(嫁、子供)の素性は明かされていません。

冒頭でも触れたように、葬儀の喪主を務めるのは所属事務所の代表です。

一般的に喪主を務めるのは故人に最も近い人物である場合がほとんどです。

八朗さんのケースで言えば、奥さんや子供(息子、娘)が該当します。

しかし、血縁関係のない人物が喪主を務めていることから考えて、八朗さんに家族はいなかったものと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする