【広島の旦那が逮捕】木口亜矢が堤裕貴との離婚をブログで発表?病気や病名は?

こんにちは。KENです!

今回は木口亜矢さんを取り上げます。

木口亜矢さんといえば、「プラチナムプロダクション」に所属するタレントとして知られています。
(2018年5月現在)

彼女が芸能デビューを果たしたのは2000年の時。

現在ではタレントや女優の活動がメインとなってますが、キャリア初期においてはグラビアアイドルとしても活動していました。

2006年にはSUPER GTのイメージガールに起用されるなど、ジャンルに囚われることなくマルチに活躍する木口さんは2015年に結婚しており、現在では1児の母親となっています。

結婚相手は元オリックスで活躍した堤 裕貴投手ですが、ここに来て夫の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

堤さんの逮捕について2018年5月25日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

プロ野球オリックスの元選手で現在は社会人野球、
三菱重工広島に在籍する会社員、
堤裕貴容疑者(24)が、
広島市内で公然〇い〇つの疑いで24日に逮捕されていたことが25日、
分かった。

堤容疑者はタレント木口亜矢(32)の夫。

(中略)

プライベートでは15年11月に木口と結婚。

17年11月には第1子となる女児が誕生していた。

同紙が報じている通り、堤さんの逮捕容疑は「公然〇い〇つ」でした。

今回は夫の逮捕が報じられた木口亜矢さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

広島在住の旦那が逮捕!木口亜矢が堤裕貴との離婚をブログで公表?

夫の逮捕が報じられたことで一部では2人の離婚を懸念する声が少なからず上がっています。

■堤 裕貴

しかし、2人の間に離婚の噂が浮上したのは今回が初めてではありません。

実は、2人が結婚した当初からネットの一部では離婚の可能性が指摘されていたのです。

その理由が、プロ野球選手としての堤さんの実力です。

実は、現役時代の彼は、いつ戦力外通告を受けても不思議ではないほど成績が芳しくなかったのです。

このことについて「Yahoo!知恵袋」では次のような声が寄せられていました。

木口の旦那のオリックス・堤の通算打率は、.115。

プロに入って3年というのを除いても、
非常にヤバい。

彼には何の将来性も、感じ得ない。

それなのに
堤は何故に「結婚」という選択肢を、選んだのか?

結婚=レギュラー貰えたり
試合に出してくれると思ってたら、大間違い。

堤は16年オフに戦力外でも、
何らおかしくない選手。

果たして
今の旦那の状態を分かったうえで
木口は結婚したのかは、甚だ疑問が残る。

また実際に戦力外になったら、

「旦那と共に、頑張る!」

と言えるのか?

それとも簡単に、
捨ててしまうのか?

ま~
自分は後者だと、思いますけどね。

(2016年2月24日投稿)

事実、堤さんは2016年10月25日に戦力外通告を受けてしまいます。

ファンの間では、かねてより彼の実力不足が指摘されていましたが、それにも拘わらず、「結婚」という決断を下した2人に対して「離婚」説が浮上したというわけです。

しかし、木口さんは夫が戦力外通告を受けても離婚することなく、現在でも夫婦として人生を共にしています。

ちなみに、一部では「離婚」と共に「ブログ」というワードが持ち上がっています。

これは、2人の離婚を懸念していた人間が「いつブログで離婚を発表するのか?」という目的で「離婚」と「ブログ」をセットで検索していたために、これらのワードが同時に浮上したと推測されます。

もちろん、木口さんが自身のブログで堤さんとの離婚を発表した事実はありません。

スポンサーリンク

木口亜矢が子宮の病気で手術!病名は?

2015年に堤さんと結婚し、2017年には第1子(娘)を出産した木口さんですが、結婚から出産までの道のりは決して平坦なものではありませんでした。

というのも、木口さんは2016年7月に手術を受けていたからです。

このことについて2016年8月12日に配信された「東スポWeb」は次のように報じています。

子宮の疾患のため手術をした木口は

「きつかった。
1ヶ月前に手術をしました。

手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、
こんなに全身麻酔がきついのかと。

そして
術後何日たっても体調がよくならず、
歩く事もできず 
やっと外出ができるようになっても
1時間外にでたら倒れてしまうという生活でした」

と予後が良くないことを報告。

「今でもおなかに力が入らないので大声もだせないし、
なにをするのも体力を必要としていて…

泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです」

子宮の病気に罹っていたことを公表したものの、具体的な病名までは明かされておらず不明です。

しかし、木口さんによると、彼女は手術により下腹部に穴を開けたようです。

術後の下腹部の写真もブログで公開しているが、
腹部に4か所
穴を開けたようでガーゼが当てられている。

「ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。

傷が痛いです 

ごはんも食べれなくて体力がもうない。

元気になりたいです。

お仕事は長期お休みを頂いております。

先生からは体重増加をと強いお叱り」

と闘病の苦労を伝えた。

※同上より引用

下腹部に穴を開けていることから、木口さんの受けた手術は腹腔鏡(ふくくうきょう)手術だと思われます。

腹腔鏡を使った手術

内視鏡という一種の超小型カメラで病巣などを観察しながら手術を行います。

通常、
お腹に、5~10mmぐらいの穴を3~4ヶ所あけ手術をしますが、
回復までの時間や入院期間が短く、
傷も小さく、
痛みの少ない手術です。

※「ジョンソン・エンド・ジョンソン」より引用

この手術後に木口さんは子供を妊娠・出産しているため、子宮の全摘出はしていないことが分かります。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする