【活動休止⇒引退?】宮澤佐江が彼氏と結婚?現在は太った?タバコとスター名鑑の関係

こんんちは。KENです!

今回は宮澤佐江さんを取り上げます。

宮澤佐江さんといえば、AKB48の元メンバーとして広く名前が知られています。

彼女がAKBに加入したのは2006年の時。

同年2月に開催されたオーディションに合格したことで「チームK」(当時)としてデビューした宮澤さんは、チームの”顔”としてグループを牽引しました。

その後、チーム改変に伴い、SKE48SHN48などを歴任(兼任)。

しかし、2016年4月をもってAKBグループから卒業し、現在では女優として活躍しています。

アイドルのキャリアを持つ宮澤さんは今後の女優界に担う存在として一目置かれた存在だったものの、ここに来て突然の活動休止が発表され世間の注目を集めています。

このことについて2018年5月24日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

元AKB48で女優の宮澤佐江(27)が、
7月末をもって芸能活動を一時休止することを所属事務所「フレイヴエンターテインメント」の公式サイトで発表した。

これに伴い、
事務所とのマネジメント契約も終了する。

公式サイトで

「『宮澤佐江』活動休止のお知らせ」

と題し、

「2006年にAKB48の一員としてデビューし、
約12年間走り続けて参りましたが、
一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、
2018年7月末日をもって
芸能活動を一時休止することとなりました」

と告知。

「突然のご報告となりましたこと深くお詫び申し上げます」

と謝罪した。

宮澤の個人の公式サイトでも、
ファンクラブのサービス終了を発表。

新規入会・継続の手続きを24日正午で停止し、

「会員期限が2018年8月以降の方に関しましては、
月割り計算の上、
会費を返金させていただきます」

としている。

同紙が報じている通り、宮澤さんは2018年7月をもって芸能活動を休止します。

現在の時点では復帰の目途は立っておらず、また、具体的な休止理由も明かされていません。

今回は活動休止を発表したAKB48の元メンバー、宮澤佐江さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

活動休止⇒引退?宮澤佐江が彼氏と結婚?

突然の活動休止でファンを狼狽させている宮澤さんですが、具体的な休止理由が発表されていないことで数々の憶測が飛び交う事態となっています。

その中で最も多いのが「彼氏との結婚」説です。

事実、彼女は2017年の時点で「5年後には結婚していたい」と発言していました。

しかし、
5年後はどんなことをしていると思うか尋ねられると

「結婚!」

と声を弾ませ、

絶対5年後には結婚していたい。

結婚して

『お疲れ様でした』

って言っていたい」

とコメント。

※「モデルプレス」より引用
(2017年5月9日配信)

「お疲れ様でしたと言われたい」という発言から、彼女は自身の結婚を機に引退も視野に入れていることが分かります。

もし、今回の活動休止が引退への布石だとすれば、「彼氏との結婚」説もあながち間違いではないと言えます。

ただ、このインタビュー時点では「彼氏はいない」と明かしていました。

また、
アイドルを卒業して1年以上が過ぎたが、
素敵な男性は現れていないか問われると

「去年(2016年)の夏にミュージカルに出させてもらって、
今、再演をやっているんですけど、
卒業して1人になってから
ミュージカルのことしか考えていないので、
正直、
恋愛というものと向き合う時間がまだないですね」

と話し、

「そのミュージカルでも
たくさんの方に愛される役を演じさせていただいているので、
役ではあれど
愛をいっぱいもらえているので、
別にリア充しなくていいやって心が満たされちゃっていますね(笑)」

とニッコリ。

しかし、芸能人という立場を考えれば、彼氏がいたとしても「いない」と答えざるを得ないでしょう。

2013年にはジャニーズJr.の深澤辰哉さんとの交際をスクープされていますが、その際にも「交際の事実はありません」とコメントしていました。

「週刊文春」によれば、
2人の交際は約1年前(2012年)からスタートしていたという。

宮澤が通っていたクラーク記念国際高等学校の一年下には、
深澤と同じ「Snow Man」の渡辺翔太が通っており、
2人は渡辺を介して知り合ったようだ。

交際は双方の家族公認で、
2人は忙しい合間を縫って2~3週に1度は密会し、
今では金のペアリングをしたり、
同じメーカーのブレスレットを身に付けているという。

深澤は宮澤家と共にお寿司を食べに行くほか、
宮澤の兄ともパチンコの話で盛り上がるなど、
気に入られているそうだ。

同誌は4月中旬に舞台終わりの深澤を追いかけ、
自宅から数キロ離れたパチンコ店に出入りするところを激写。

「CRぱちんこAKB48」を選んだ深澤が、
パチンコに搭載されている“推しメン選択機能”で宮澤を選び、
パチンコを打っている姿も背後から撮影している。

さらに交際の決定打として、
7月23日に深澤が宮澤と家族が一緒に住む自宅マンションに“お泊まり”したと報じている。

深澤は周囲を警戒しながらも、
慣れた足取りで裏口から入り、
翌日の正午前に出てきたという。

※「サイゾーウーマン」より引用
(2013年8月7日配信)

宮澤さんは、深澤さんとのお泊りをキャッチされながらも、交際の事実を否定していました。

この一例がある以上、先のインタビューで「彼氏はいない」と明言したところで、それはファンへのリップサービスに過ぎないと思われます。

スポンサーリンク

現在の宮澤佐江は太った?画像あり

AKB時代はチームの顔としてグループを牽引した宮澤さんですが、ある時期から「太った?」と指摘されるようになりました。

以下の声を聞く限り、彼女の太った疑惑は2011年頃から囁かれていたようです。

【AKB48】宮澤佐江ちゃん太った

こないだのMステ25周年で久々にAKBをテレビで観たんですが、
以前よりも佐江ちゃん顔に肉がついたというか、
ふっくらしたように見えました。

AKBをよく見てる方に聞きたいのですが、
そんなに変わってないですか?

私は佐江ちゃん推しなのですが、
私も最近佐江ちゃんは太ったと思います。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2011年10月10日投稿)

2011年当時の写真は確認できませんでしたが、2012年頃の宮澤さんがこちらです。

確かに、デビュー当時と比べると、ふっくらした印象を受けます。

ただ、このレベルでは「太った」と取り立てて騒ぐほどではないでしょう。

一時期は「太った」と指摘されていたものの、2017年の写真を見る限り、現在の彼女はスリムな体型に戻っていました。

恐らく、当時は成長期で体型が変わりやすかったのでしょう。

宮澤佐江にタバコ疑惑!スター名鑑で判明?

ボーイッシュな顔立ちで女性ファンからは「イケメン」と評される宮澤さんには“ある疑惑”が指摘されていました。

それが「タバコ」です。

これまでに本人が喫煙者であることを公表した事実はありませんが、この疑惑が浮上したきっかけは5ch(2ch)に立てられた以下のスレッドです。

【朗報】宮澤佐江ちゃんがヘビースモーカーだった!
※ソース有り

このスレッドが立てられたのは2015年の時。

これがきっかけで「宮澤佐江=喫煙者」疑惑が浮上したわけですが、それを裏付ける確証は一切ありません。

それどころか、このスレッドには彼女がタバコ嫌いであることを指摘する書き込みが相次いだのです。

9 :47の素敵な(茸):
2015/08/17(月)
10:19:44.02

自分以外家族みんながタバコ吸ってて
それが嫌でプチ家出したんだよな

15 :47の素敵な(SB-iPhone):
2015/08/17(月)
11:19:14.99

佐江はタバコ嫌い嫌い言ってたのに

34 :47の素敵な(愛知県):
2015/08/17(月)
20:00:39.16

こんなでたらめなスレ立てるなよ

数ヶ月前のインタビューでも
家族にタバコは換気扇周りで吸ってくれって言ってたぞ

服に臭いがつくもの嫌なんだって

メンバーにいい匂いがするって言われるくらいの子

これらの書き込みにあるように、宮澤さんは喫煙者どころか大のタバコ嫌いで有名だったのです。

そのため、彼女が喫煙者だとする疑惑は完全にデマと見ていいでしょう。

ちなみに、ネットの一部ではタバコに関連して「スター名鑑」というワードが話題になっています。

確かに、宮澤さんはスター名鑑に出演したことがあります。
(2016年10月30日放送)

番組に出演した彼女は「カラオケで持ち歌が歌われるまで帰れません」という企画に参加していました。

結果的に宮澤さんは共演者の中で誰よりも早く帰ることができたわけですが、この企画中に彼女がタバコを吸っているシーンなどは一切存在していません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする