【青柳翔と熱愛】山本舞香の元彼氏は阿部顕嵐?たばこ&ヤリでヤンキー?性格悪そう?

こんにちは。KENです!

今回は山本舞香さんを取り上げます。

あなたは山本舞香という人物をご存知でしょうか?

2018年5月現在、彼女は「インセント」に所属するモデルおよび女優として活躍しています。

彼女が芸能デビューを果たしたのは2011年の時。

同年春、三井リハウスが開催したオーディションに合格したことで山本さんはリハウスガール(14代目)に輝きました。

これをきっかけに「二コラ」の専属モデルに起用され、彼女のキャリアは本格的にスタートします。

2011年にはドラマ「それでも、生きていく」で女優デビューも果たし、分野に囚われることなくマルチに活躍しています。

今後の活躍が期待されている山本さんですが、ここに来て熱愛スキャンダルが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年5月22日に配信された「Smart Flash」は次のように報じています。

 
週末ともなると午前11時の開店と同時に、
カウンターだけの店内はほぼ満席になる。

人気ラーメン店を訪れた青柳翔(33)と山本舞香(20)は、
運よく空いていた並びの席に滑り込んだ。

「青柳と山本は、
昨夏(2017年)撮影がおこなわれたドラマでの共演を機に急接近した。

最近、
山本は青柳のマンションを頻繁に訪れている」(芸能プロ関係者)
 
ちょうどひと回り年が離れた2人が知りあったきっかけは、
3月から配信されているネットドラマ『紺田照の合法レシピ』での共演だった。
 
(中略)

驚くことに、
本誌がラーメンデートを目撃した3日後、
まったく同じ光景が繰り広げられた。

午前11時過ぎ、
2人はまた青柳のマンションから同じラーメン店へと向かった。
 
双方の所属事務所は本誌の取材に、

「プライベートは本人にまかせていますが、
親しい友人の一人だと聞いています」
(青柳)、

お友達の一人だと聞いています」
(山本)

とコメントした。

同誌が報じている通り、山本さんの熱愛相手は青柳 翔さんだったのです。

双方の事務所は交際を否定していますが、彼女が青柳さんの自宅マンションを頻繁に訪れていることから、「親しい友達」で押し切ることはできないでしょう。

今回は青柳 翔さんとの熱愛が報じられたモデル、山本舞香さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

青柳翔と熱愛!山本舞香の元彼氏は阿部顕嵐?

青柳 翔さんとの熱愛が報じられたことで世間の注目を集めている山本さんですが、彼女に熱愛疑惑が浮上したのは今回が初めてではありません。

山本さんに彼氏疑惑が浮上したのは2017年の時。

同年12月頃、ネット上に彼氏と思われる人物とのツーショット写真が流出したのです。

その際、山本さんと一緒に写っていた男性というのが、ジャニーズJr.の阿部顕嵐(ああべ あらん)さんでした。

ネット上に流出した画像がこちらです。

この画像が流出した経緯こそ不明ですが、写真の男性が着用している帽子と阿部さんの所有している帽子が全く同じであることが特定されたため、写真の男性は阿部さん本人だとされています。

この写真自体は2017年に流出したものの、2人の容姿から撮影されたのは2014年~2015年頃と推測されています。

阿部さんとのスキャンダルについて2017年12月29日に配信された「サイゾーウーマン」は次のように報じています。

「今回流出したのは、
阿部と女優・山本舞香らしき2人がカメラ目線を向けている写真2点。

両者は、
Sexy Zone・佐藤勝利主演の深夜ドラマ『49』(13年放送)で共演している関係です。

暗闇でそれぞれがパーカーのフードを被っているカットと、
もう1枚は女性の顔に光が当たって見えにくいものの、
山本と阿部だと認識できます。

これを見る限り、
2人は親密そうに見えますが、
近影ではなく、
少なくとも2~3年以上前に撮影された写真でしょう。

流出した写真が合成や意図的に加工したものである可能性も考えられますが、
阿部の私物の帽子が同じだと特定されており、
ファンは“本物”のプライベート写真だと受け止めています

(ジャニーズに詳しい記者)

この写真が流出したことで2人の熱愛疑惑が浮上したわけですが、一部では山本さんが「弄ばれただけ」という声も上がっていました。

15年には、
山本が阿部に好意を抱き、

『関係を持った』

と、
ドラマスタッフが暴露したとしてネット上が騒ぎに。

山本は阿部に振り向いてもらえず
精神的に病んでしまった……

などともいわれましたが、
当時、
交際の証拠は見つからないままでした」
(同)

※同上より引用

山本さんと阿部さんの関係については「彼氏・彼女」説に加え、「1夜の遊び」説など様々な疑惑が浮上していますが、そのいずれも確証がないため、実際の関係は闇の中です。

スポンサーリンク

山本舞香は元ヤンキーでヤリ?たばこも吸う?

清楚な顔立ちに似合わず、山本さんは空手の有段者(黒帯)でもあります。

彼女は小学1年生の時から空手を習っており、小学6年生の時には県大会で優勝するほどの実力者なのです。

いい意味でギャップが大きい山本さんですが、その一方で“悪いギャップ”も指摘されています。

それが「元ヤンキー」説です。

これは5ch(2ch)を中心に拡散されている情報であるため、確証は一切ありません。

しかしながら、彼女の同級生を名乗る人物によると、地元では有名なヤンキーだったというのです。

その一例として次のような書き込みが確認されました。

29 :ファンクラブ会員番号774:
2015/03/09(月)
19:46:01.58

カツアゲしてるとこも見たし
店の椅子を思っ位っきり蹴ってたりとか
ヤンキーなのは地元民なら有名な話

※5chより引用

30. 匿名
2017/04/30(日)
17:13:12

山本舞香

ヤンキーで有名だった。
普通に学校にタバコ持ってきてたし

※「ガールズちゃんねる」より引用

もし、これらの情報が事実だとすれば、ヤンキー疑惑は限りなく事実に近いと思われます。

しかし、「カツアゲ」や「たばこ」疑惑を裏付ける確証は一切確認されていません。

ネット上では匿名を利用して悪意ある情報を流す人間もいるため、それらを鵜呑みにすることは危険です。

また、仮に上記の言動が事実だったとしても、芸能デビュー後の悪評は確認できていません。

「終わり良ければ総て良し」などと言うつもりはありませんが、現在では悪評の声が上がっていないところを見ると、山本さんは更生したのかもしれません。

ちなみに、ヤンキー疑惑に伴い、「ヤリ〇〇」説も浮上していますが、そのような事実も一切存在しません。

恐らく、「ヤンキー=素行不良」という勝手なイメージが「ヤリ〇〇」という話題に派生したのでしょう。

山本舞香は性格が悪そう?

ヤンキー説やたばこ疑惑の真偽は不明ですが、こうした情報に伴って「性格が悪そう」といった声も上がっています。

また、5chではそれを後押しするかのような書き込みが確認されているのです。

33 :ファンクラブ会員番号774:
2015/03/10(火)
17:44:25.93

まぁネットでは何とでも書けるけど、
地元での評判が最悪なのだけはガチ

一体何したら
ここまで嫌われるんだってくらい嫌われてる

しかし、先述したように、これらは匿名による書き込みです。

そのため、信ぴょう性に関しては大いに議論の余地があると言えます。

山本さんに限らず、人間の本質を知ることは困難ですが、彼女本人は自身の性格を次のよう語っていました。

以前「幽かな彼女」というドラマでクラスのボスであるい〇めっ子・京塚りさ役をやった時に、
舞香ちゃん本人がメイキングで

「今までやった中で京塚りさが一番自分に似てるなって思うんですよ。」

「自分とりさは絶対に共通点がある、最終回までに見つける」

と言っていました。

あと、

「強気で負けず嫌いなところ」

「一人になると色々考えちゃうところ」

も似てると言っていました。

ドラマ「49」で演じた高見幸役は、
脚本家の野島伸司さんが、
舞香ちゃんの何でもズバズバと言うところを見て、
幸もそういう性格になったとインタビューで言っていました。

ちなみにドラマの現場では

「うるさいって言われるくらい元気です。」

だそうです。

あと以前雑誌「nicola」の企画で、
舞香ちゃんの周りの人に

「舞香ちゃんってどんな子?」

と質問するコーナーがあった時は

「元気」

「負けず嫌い」

「気が強い」
などの回答が多かったです。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2014年9月13日投稿)

自他ともに認めるほど山本さんは「負けず嫌い」で「気が強い」ようです。

一部では元ヤンキー説が浮上していましたが、これは「芯が強い」という性格が誤解されたことも関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする