【死去】朝丘雪路の現在は悲惨?息子は医者で娘は結婚してる?認知症写真は?

こんにちは。KENです!

今回は朝丘雪路さんを取り上げます。

朝丘雪路さんといえば、女優として広く名前を知られています。

現在でこそ女優として認知されているものの、もともとはタカラジェンヌとしてキャリアをスタートさせています。

かつては宝塚歌劇団・月組に所属し、娘役で大きな人気を博した彼女ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼女の死去について2018年5月20日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

女優で日本舞踊家の朝丘雪路さんがアルツハイマー型認知症のため4月27日に死去していたことが19日、分かった。

82歳。
東京都出身。

葬儀は故人の希望で家族葬で営まれた。

2014年4月、
娘で女優の真由子(44)がプロデュースした時代劇ミュージカル「花や…蝶や…」に
夫で俳優の津川雅彦(78)とともに出演したのを最後に芸能活動を休止して、
自宅で療養していた。

(中略)

私生活では67年に内科医師と結婚したが、
72年に離婚。

73年に再婚した津川とは、
おしどり夫婦として有名だった。

同紙が報じている通り、朝丘さんの死因は「アルツハイマー認知症」でした。

生前は認知症を患っていた彼女は、2013年頃から「老人性うつ病」も患っていたようです。

今回は82歳で死去された元タカラジェンヌ、朝丘雪路さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

死去した朝丘雪路の現在(晩年)は悲惨?認知症の写真はある?

生前は認知症を患っていた朝丘さんですが、これにより芸能活動は2014年を最後に休止していました。

2014年から5年間も闘病生活を続けていた彼女は、どんな生活を送っていたのでしょうか?

そこで、朝丘さんの現在(晩年)を調査したところ、悲惨な状況下に置かれていたことが分かったのです。

というのも、晩年の朝丘さんは娘さんと2人で暮らしており夫である津川雅彦さんは妻の介護にはほとんど参加していなかったのです。

■真由子

さらに、朝丘さんはうつ病も発症したために感情の起伏が激しくなり、娘さんの存在すら分からなくなっていました。

このことについて2015年8月4日に配信された「NEWSポストセブン」は次のように報じています。

「2年くらい前(2013年)、
突然、朝丘さんがセリフ覚えに苦労するようになり、
どこか気力がないように見えるようになったんです。

検査の結果下されたのは、
“老人性うつ病”という診断だったそうです」
(朝丘の知人)

気持ちの浮き沈みが激しく、
ましてや高齢の身。

娘の真由子は母と同居し、
つきっきりで面倒を看ることとなった。

しかし
そんな状況にもかかわらず、
朝丘のそばに津川が寄り添うことはなかったという。

「津川さんは

“通院には付き添ったりしている”

と話していましたが、
朝丘さんのご自宅まで行っている様子はありませんでしたね。

“奥様やお嬢様はお元気ですか?”

って聞いても、

“妻も娘も自立した”

と言うばかりで…」
(津川の知人)

(中略)

そんな真由子に追い打ちをかけるように、
朝丘の病状は悪化の一途をたどっているようだ。

「実は朝丘さんは老人性うつが進行していて、
真由子さんのことがわからなくなってしまうこともあって、
今はお手伝いさんの手も借りているそうです」
(前出・朝丘の知人)

認知症とうつ病の発症で悲惨な状況に陥っていた朝丘さんですが、療養中は表メディアに姿を現すことはなかったため、当時の写真は一切確認できませんでした。

スポンサーリンク

朝丘雪路の娘,真由子は結婚してる?

2018年5月現在、娘の真由子さんは44歳

彼女も両親と同じく役者として活動していますが、気になるのは結婚です。

彼女の年齢を考えれば既に結婚していても不思議ではありません。

ただ、現在までに真由子さんの結婚が報じられた事実は存在していないのです。

また、先のNEWSポストセブンが報じているように、彼女は認知症の朝丘さんを介護するために2人で暮らしていました。

このことから、真由子さんは現在においても未婚独身だと思われます。

朝丘雪路の息子は医者になった?

朝丘さんと津川さんの間には真由子さんという1人娘がいます。

しかし、彼女の子供は真由子さんだけではありません。

冒頭でも触れたように、朝丘さんは津川さんと結婚する前に内科医の男性と結婚していたのです。

つまり、彼女には離婚歴があるということになります。

ただ、元夫は一般人ということもあり、その素性(名前、年齢、顔写真)は公表されておらず不明です。

しかし、息子さんの親権は元夫が持っているようです。

7. 匿名
2015/11/10(火)
08:31:05

朝丘雪路は大川橋蔵に婚約破棄されて精神を病み、
入院先の病院の担当医と結婚し
ユメタカという息子が出来たが、
婚家から追い出された際に息子の親権が取れなかった。

津川雅彦とは再婚。

※「ガールズちゃんねる」より引用

息子さんの素性も公表されていませんが、一部では「医者になった」と噂されています。

恐らく、父親が医者であることから、このような噂が浮上したと思われます。

しかし、息子が医師になったという事実は確認されていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする