【本名&年齢は?】早霧せいなと咲妃みゆは不仲?指輪&デートで結婚?妹はアナウンサー

こんにちは。KENです!

今回は早霧せいな(さぎり せいな)さんを取り上げます。

あなたは早霧せいなという人物をご存知でしょうか?

2018年5月現在、彼女は女優として活躍しています。

現在でこそ女優として活動している早霧さんですが、もともとはタカラジェンヌとしてキャリアをスタートさせています。

早霧さんが宝塚歌劇団に入団したのは2001年の時。

当時は宙組に所属していたものの、2009年2月に雪組に配属。

その後、雪組ではトップスターの座に就き、華麗な男役を演じた彼女でしたが、2017年7月23日の公演をもって宝塚を退団しています。

その際、トップ娘役を演じた咲妃みゆ(さきひ みゆ)さんも同日に退団しました。

宝塚時代に培った確かな演技力を武器に女優として第2のキャリアをスタートさせた早霧さんですが、ここに来て舞台版「るろうに剣心」の上演が報じられ、彼女が主演に起用されたことが明らかになったのです。

このことについて2018年5月16日に配信された「コミックナタリー」は次のように報じています。

「るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚―」は、
2016年に宝塚歌劇雪組によってミュージカル化。

その際に主人公・緋村剣心を演じた早霧せいなが、
再び同役を務め逆刃刀を握る。

このほか神谷薫役に上白石萌歌、
斎藤一役に廣瀬友祐、
四乃森蒼紫役に三浦涼介、
武田観柳役に上山竜治、
加納惣三郎役に松岡充が決定した。

今回は、2度目の緋村剣心を演じる元タカラジェンヌ・早霧せいなさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

早霧せいなの年齢や本名は?妹は千北英倫子アナ

自身2度目となる緋村剣心を演じる早霧さんですが、ネット上では彼女の「年齢」「本名」が話題となっています。

通例、タカラジェンヌは自分の年齢や本名を公表することはできません。

ただ、既に退団した彼女は生年月日を明らかにしていました。

◆早霧(さぎり)せいな 

1980年(昭55)9月18日生まれ
長崎県出身。

※「日刊スポーツ」より引用
(2018年4月9日配信)

つまり、現在の年齢は37歳ということになります。
(2018年5月現在)

また、本名については非公式ながら以下の情報が得られています。

26名無しさん@花束いっぱい。
2012/02/17(金)
16:53:35.77

【87期-1】

麻月 れんか(財津 真理子)

(中略)

早霧せいな(千北 麻倫子)

姿央 みやび (神津 見佳)

※5ch(2ch)より引用

ファンの間では早霧さんは「ちぎ」という愛称で親しまれていますが、これは本名である「ちぎた まりこ」に由来していたのです。

また、彼女にはフリーアナウンサーとして活躍するさんがおり、名前を「英倫子」(えりこ)さんと言います。

■英倫子(妹)

妹の英倫子さんは姉の退団公演について次のようなコメントを残していました。

erikochigita.

ずっと2人部屋だったので、
歴代スターさんのポスターに囲まれて私も中学高校時代を過ごしました

恋い焦がれてやっと入れた世界

お披露目公演で初めて大羽を背負って大階段を降りてきた姿が一番心に焼き付いています

成績優秀、
運動神経抜群、
私にとっては小さい頃から自慢のスーパースターでしたが、
今日はトップスター卒業の日!

素晴らしい世界を教えてくれて、
魅せてくれて本当にありがとう✨

#早霧せいな

※「インスタグラム」より引用
(2017年7月24日投稿)

スポンサーリンク

早霧せいなと咲妃みゆは不仲?指輪&デート発覚で結婚もあり?

2017年2月に宝塚を退団した早霧さんですが、その際、彼女の相手役を務めた咲妃さんも退団しています。

■咲妃みゆ

トップスターの退団に合わせて娘役も同時に退団することを“添い遂げ退団”と言い、これは娘役を演じる人間の美意識とされています。

しかし、咲妃さんの場合は単なる美意識に留まらず、私生活においても早霧さんと仲が良かったのです。

2人の仲の良さを端的に物語るエピソードがこちらです。

同じ指輪を身に着ける

ちぎさんとゆうみちゃん、
お揃いの指輪

付けてる場所も同じ!

どんなけちぎみゆ仲いいんだよ!笑

(2017年3月15日ツイート)

2人だけで深夜にドライブデートをする

雪組の宴会で他の女にうつつを抜かしていた早霧さん。

そのモテ男の姿を見て、

「私もちぎさんとお話ししたかった〜!

舞台以外の、
普通のお話しがしたかったです〜!!」

と、
嫉妬する咲妃さん。

「ハッ!これはマズイ!」

と反省して、

「夜景を見に行こう」

と誘い
ドライブデートが実現したそうです。

※「宝塚歌劇団100周年だからブログ始めてみました。」
(2015年6月21日投稿)

これら以外にも2人のラブラブぶりを物語るエピソードを数多くあるため、一部では「結婚」説まで浮上する事態となっているのです。

確かに、添い遂げ退団だけではなく、私生活でもこれほど仲のいい2人であれば、結婚説が持ち上がっても不思議ではありません。

ただ、2人の仲の良さはあくまでも同性同士という意味であり、交際相手や結婚相手として意識しているわけではないでしょう。

その証拠に、退団を発表した際に早霧さんは「結婚相手はいない」と明言しています。

今後の活動は

「クエスチョンです」

とし、
結婚については

「目を向けたいですけど、
目を向けたところに誰もいない」

と笑わせた。

※「サンケイスポーツ」より引用
(2016年11月22日配信)

ちなみに、ネットの一部では「不仲」という疑惑も生じていますが、上記のエピソードを見れば、それが全くの事実無根だということが分かるでしょう。

恐らく、2人の仲があまりにも良好であるため、その関係を邪推した人間が「不仲」という話題を持ち出したと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする