【消えた理由】冨永愛の息子が空手を!元旦那との離婚理由や長渕剛との関係

こんにちは。KENです!

今回は冨永 愛さんを取り上げます。

冨永 愛さんといえば、「ボン・イマージュ」に所属するモデルとして活躍しています。

日本を代表するモデルとして世界を舞台に活躍するスーパーモデルである冨永さんは179cmという長身と抜群のスタイルを誇っています。

生まれながらにモデル体型だった彼女ですが、中学・高校時代は自分の身長がコンプエレックスだったようです。

しかし、高校在学中に「背の高さを活かした仕事がしたい」と思うようになり、彼女のお姉さんが読者モデルに応募したことがきっかけで冨永さんのモデル人生がスタートしたのです。

雑誌に掲載された高校時代の写真がこちらです。

高校生にして既にスーパーモデルの雰囲気を醸し出していた彼女は、結婚と離婚を経験し、現在では1人の子供(息子)を持つシングルマザーとして生活しています。

モデルに母にと”二刀流”で生活している冨永さんですが、ここに来て彼女の話題が取り上げられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年5月14日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

モデルの冨永愛(35)が、
14日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にVTR出演し、
芸能活動を休んでいた3年間を語った。

2005年にパリ在住の日本人パティシエと結婚し長男を出産するも、
08年に離婚
シングルマザーとなった冨永。

トップモデルとして活動していたが、
14年11月から17年9月まで芸能活動を“休業”していた。

休業を決意したきっかけは、
傘を持って小学校に登校した息子が全身ずぶぬれで帰宅。

「お母さんは、
ぼくのことなんてどうでもいいんだ」

と泣き叫んだことだったという。

「息子の心の奥にあるさびしさに気付かされた」

と当時を思い返した冨永は

「『いってらっしゃい』
『おかえり』
とかご飯作ったりとか、
当たり前のことをしないとダメになるという直感があった」

と仕事をセーブした。

同紙が報じている通り、彼女が芸能活動を休止していた理由は息子さんだったのです。

一部では「消えた」「干された」などという根も葉もない噂が囁かれていましたが、今回の報道により、それらが全くの検討違いであることが分かったというわけです。

今回は息子のために芸能活動をセーブしていたトップモデル、冨永 愛さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

消えた理由は子供!冨永愛の息子は空手経験者!名前や画像は?

私生活では2004年に結婚し、2005年に子供を出産した冨永さんですが、息子さんは空手を習っているようです。

このままじゃいけないと思い、
この1年間仕事を減らして、
息子が朝学校に行くときは「いってらっしゃい」、
学校から帰って来たら「おかえりなさい」、
お稽古の空手から帰ってきたら
自分の手料理を食べさせてあげて「おやすみ」と言える母親になりたいと。

※「モデルプレス」より引用
(2014年10月20日配信)

2018年5月現在では13歳になっている息子さんですが、名前や学校などは一切公表されていません。

ただ、過去には「GAP」の広告に親子で出演していました。

GAPの広告で
冨永愛が肩車している男の子は冨永愛の子供ですか?

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2008年2月2日投稿)

そうです。
elleのエッセイに撮影の様子が少し載っていますよ

(2008年2月3日投稿)

息子さんと一緒に写るGAPの広告がこちらです。

先の質問が2008年に投稿されていることから察するに、当時の息子さんは3歳だと思われます。

スポンサーリンク

冨永愛と旦那の離婚理由は?

2004年に結婚し、2008年に離婚した冨永さんですが、彼女の元旦那はパティシエでした。

ただ、一般人ということもあり、息子さんと同様に詳しい素性は公表されていません。

しかし、なぜ2人は離婚することになってしまったのでしょうか?

そこで、2人の離婚原因を調べてみたところ、「夫婦生活のすれ違い」であることが分かったのです。

このことについて2009年4月20日に配信された「ナリナリドットコム」は次のように報じています。

ブログでは

「今日、
離婚届を提出し、受理されました」

と、きょう20日、
離婚届を提出した後にエントリーを更新。

離婚に至った経緯については

「どこの夫婦にもあるように、
私達にも色々な事がありました。

夫婦として歩んで行く中で、
お互いのすれ違いや、
進むべき道を見据えた上で、
別々の道を歩んで行った方が、
お互いにとっていいだろうと判断致しました」

と説明している。

しかし、この離婚発表に先駆けて「FLASH」が家庭内不和をスクープしていたのです。

同誌によると、元夫は公衆の面前で冨永さんに土下座を強要したと言います。

また、2人は離婚前から別居しており、夫婦仲は冷え切っていたというのです。

ただし、冨永さん本人は一連の報道を頑として認めていません。

冨永愛の離婚については、
(2009年)3月に写真週刊誌「フラッシュ」が収入格差によるすれ違いや、
パーティの席で夫から土下座を強要されたことなどを「ドロドロ『土下座』極秘離婚」と報道していたが、
この件と今回の離婚に関しては

「先日報道されたような事実はない」

と改めて否定。

報道直後にも

「特にそういう事実もありません」

「夫婦は山あり谷ありで、
喧嘩もしますが(記事は多少過大)、
3人で頑張っています」

と否定のコメントを出していた。

FLASHが報じた「土下座強要」ですが、これは彼女のバニーガール姿が原因だったようです。

元夫は嫉妬深い性格だったようで、冨永さんがパーティーの場でバニーガール姿になったことで激怒し、その結果、彼女に土下座を要求したというわけです。

しかし、今回の報道に関しては冨永さんがすべて否定しているため、真偽のほどは分かりません。

冨永愛と長渕剛の関係が怪しい?

モデルが本業である冨永さんですが、実は、“意外な人物”と師弟関係にあります。

その人物というのが、ミュージシャンの長渕 剛さんです。

2人は2014年に業務提携し、それ以来、現在まで師弟関係という絆で結ばれています。

ただ、彼女はもともと長渕さんのファンだったようで家族ぐるみの付き合いに発展しています。

また、長渕さんは彼女の子育てに関してもアドバイスを送っており、息子さんに空手を習わせたのも彼なのです。

長渕が同誌に語ったところによると、
冨永とは11年末に知り合い、
冨永の母や息子を含めた家族ぐるみの付き合いだという。

特に10歳になる冨永の息子を

「俺とお前とは男同士の付き合いだからな」

と励まし、
空手の道場に通わすなど、
子育てに深く関わっている。

※「デイリーニュース」より引用
(2015年3月5日配信)

しかし、傍目では、2人は師弟関係以上の関係だと噂されているのです。

冨永さんと長渕さんの関係について先のデイリーニュースは次のように報じています。

シンガーソングライターの長渕剛(58)とモデルでタレントの冨永愛(32)。

昨年(2014年)から“師弟関係”を結んだと公言している両者だが、
ここへきて何とも不穏な空気を醸し出すようになってしまった。

(中略)

冨永親子とは妻である志穂美悦子(59)とも公認の仲だといい、

「男女の関係じゃない、
彼女を守ってあげたい」

などと語った長渕。

だが、
同誌によると
冨永が長渕宅を訪れるのは毎度深夜0時過ぎで、
それから3時近くまで滞在するのだという。

それも志穂美が怪我で入院中の逢瀬とあっては、
二人の関係に疑いの目が向くのも当然の流れだろう。

「ふたりについては各メディアも数か月ほど前から関係を怪しんでいました。

以前から目黒区・碑文谷での目撃情報が相次いでいたし、
同誌でもお台場のホテルのスイートをたびたび利用している、
という目撃情報が綴られています」
(週刊誌記者)

しかし、2018年現在までに2人の不倫関係が取り沙汰されたことはないため、彼らは邪な関係ではないのでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする