【ミス高知大学】山下耀子の彼氏は?高校はどこ?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は山下耀子さんを取り上げます。

あなたは山下耀子という人物をご存知でしょうか?

2018年5月現在、彼女は「ホリプロ」に所属するタレントとして活躍しています。

彼女がホリプロに所属したのは2018年4月のこと。

1年にも満たないキャリアですが、山下さんは大学時代にミス高知大学に輝いた実績の持ち主です。

現在の時点では本人のWikipediaこそ存在しないものの、今後の活躍が期待されている美人タレントの1人です。

そんな彼女ですが、ここに来てついに芸能界デビューが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年5月14日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

昨年(2017年)のホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストの山下耀子(22)が、
4月から日本テレビ系の情報番組「ZIP!」のレギュラーとして芸能界デビューし、
このほどスポーツ報知のインタビューに意気込みを語った。

人気タレントのマツコ・デラックス(45)もセンスを認めた逸材で、

「トークが抜群でかわいい」

と話題を呼んでいる。

大学3年の16年にミス高知大を受賞。

ミスコンでは土佐の英雄・坂本龍馬に扮して一人芝居に挑むなど大舞台での度胸が評価された。

「東京の私大のミスコンと違って
ミス高知大から芸能界でスターになった人はいない。
私が第1号になりたい」

と誓う。

昨年5月、
日テレ系「マツコ会議」にVTRで出演。

「シメにギョーザを食べる高知女子」特集で、
居酒屋で

「ごきげんよ~こです!」

と超ハイテンションで自己紹介して司会のマツコを圧倒した。

その後マツコと対面し

「アンタ、頑張りなさいね」

と熱いエールを送られた。

今回はマツコ・デラックスさんも注目する高知の逸材、山下耀子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ミス高知大学2016!山下耀子の高校はどこ?

2016年に開催された高知大学のミスコンではグランプリに輝いた山下さんですが、一体、高校はどこなのでしょうか?

Wikipediaが作成されていない現在では、彼女に関する情報は体系化されていません。

ただ、彼女の出身高校を調査してみると、「高松第一高校」であることが判明したのです。

名前:山下耀子

ニックネーム:ようちゃん、ようさん

生年月日:1995.6.20

学校:高知大学 教育学部

出身高校:高松第一高等学校

※「ユニスナ」より引用

この高校は県内屈指の進学校として有名であり、その偏差値は69を誇ります。

また、山下さんは中学からソフトテニス部に所属しており、まさに文武両道を地で行く才女と言えます。

スポンサーリンク

山下耀子に彼氏はいる?

勉強だけではなくスポーツもこなす山下さんですが、気になるのは彼氏の存在です。

ミス高知大学に輝くほどの美貌を持つ彼女であれば、彼氏がいても不思議ではありません。

そこで、山下さんの彼氏について調査したところ、先の「ユニスナ」より以下の情報が得られたのです。

男性のタイプ:
オールバックが似合う人、
LINEしようと思ってるタイミングが同じ人、
「お約束」を大事にしてくれる人

彼氏いますか:いません (^。^)

このインタビューが掲載された時期は不明ですが、彼女は取材の中で「今年の冬をどう乗り過ごそうか」と発言していました。

最近気になること:
冬が苦手なので、
今年の冬をどう乗り過ごそうか …

また、今回のインタビューでは彼女を「ミスキャンパス ファイナリスト」と表現しています。

このことから、このインタビューは2016年秋よりも以前に行われたことになります。

2016年にミス高知大学に輝き、翌2017年の「ホリプロスカウトキャラバン」がきっかけで芸能界入りを果たしている彼女だけに、この期間で新たに彼氏ができたとは考えにくいものがあります。

ましてや、2018年4月に芸能デビューを果たしたばかりの彼女にとって今は何よりも仕事に集中する期間です。

そのため、少なくとも現在の時点では彼氏はいないと思われます。

山下耀子の身長は?プロフィールあり

ミス高知大学に輝いた山下さんのプロフィールがこちらです。

生年月日
1995年6月20日

年齢
22歳
(2018年5月現在)

血液型
AB型

星座
ふたご座

出身地
香川県

身長
164cm

趣味
youtubeで動物の動画を見ること

特技
指圧マッサージ
昭和歌謡

※「ホリプロ」より引用

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする