【裏名義特定?】声優,高田憂希の高校はどこ?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は高田憂希さんを取り上げます。

あなたは高田憂希という人物をご存知でしょうか?

2018年5月現在、彼女は「マウスプロモーション」に所属する声優として活躍しています。

高田さんが声優デビューを果たしたのは2013年の時。

当時は事務所の養成所に通っていましたが、在籍中にアニメ映画「BAYONETTA Bloody Fate」に出演したことで声優としてのキャリアをスタートさせました。

その後、2017年には「アイドルマスター」(以下、アイマス)の“依田芳乃”役に起用されたことで知名度を上げ、今後の声優界を担う存在として活躍が期待されています。

今回は”依田芳乃”役で知名度を上げた声優、高田憂希さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

声優,高田憂希の高校はどこ?

養成所時代に声優デビューを果たした高田さんですが、その知名度は全国区ではありません。

そのため、ネット上では彼女のプロフィールに関心が集まっています。

本人のWikipediaより得られたプロフィールがこちらです。

本名:同じ
愛称:
ゆっきー
ゆうゆう、
高田氏

性別:女性

出生地:福岡県 北九州市

生年月日:1993年3月16日

年齢:25歳
(2018年5月現在)

血液型:AB型

身長:151 cm

事務所:マウスプロモーション

上記の通り、高田さんは福岡県(北九州市)の出身でした。

このことから、恐らくは市内の高校に通っていたと思われます。

ただ、現在までに高校名が公表された事実はないのです。

しかし、以下のインタビューによると、高校時代の高田さんは「演劇部」に所属していたようです。

そして学生時代は演劇部に。

高田:はい。

高校で演劇部に入りました。

中学でもやりたかったんですが、
演劇部がなくて……。

代わりに、
部活紹介で本格的な英語の劇をやると聞いたので英語クラブに入ったんです。

でも、
1年生は役をもらえず照明などの担当で、
しかも英語の劇だから
誰も舞台上を見ずに日本語訳の紙ばかり見ていたんですよ。

それは私の求めていたものと違うと思って、
すぐにやめちゃいました(笑)。

※「ニジスタ」より引用
(2016年8月12日掲載)

この情報を元に、北九州市内に演劇部のある高校を調査したところ、以下の情報が得られたのです。

小倉高校
戸畑高校
門司学園高校
北九州高校
小倉東高校
小倉南高校
門司大翔館高校
小倉商業高校
ひびき高校(同好会)

東筑高校
八幡高校
八幡南高校(放送演劇部)

敬愛高校
美萩野女子高校(同好会)
慶成高校
九州国際大学付属高校
星琳高校
折尾愛真高校

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2010年7月15日投稿)

2010年の時点で該当する高校は18校も存在しています。

そのため、「北九州市」「演劇部」という情報だけでは高田さんの高校を特定することは困難だと思われます。

ただ、高校に関する新情報が得られれば、特定もしくは範囲が大きく絞られることでしょう。

スポンサーリンク

高田憂希に裏名義あり?

キュートなルックスと声で男性人気の高い高田さんですが、声優という職業柄か「裏名義」にも関心が集まっています。

この裏名義とは、主にア〇ルト作品に出演する際に使用する芸名のことです。

ただ、これまでに彼女の裏名義が特定された事実はありません。

しかし、5ch(2ch)では次のような書き込みが確認されたのです。

26 名無しさん@初回限定
2016/09/01(木)
02:37:25

実羽ゆうきの声は高田憂希に聴こえる

確かに、2人の人物は「ゆうき」という名前において共通点があります。

そのため、「高田憂希(表)=実羽ゆうき(裏)」という可能性もあり得るでしょう。

ところが、この実羽ゆうきの表名義は既に特定されていたのです。

42 風吹けば名無し
2018/01/04(木)
16:18:30.85

永吉昴(斉藤佑圭→橘桜)

(中略)

豊川風花(末柄里恵実羽ゆうき)

宮尾美也(桐谷蝶々→在原ほたる)

上記の通り、実羽ゆうきの表名義は末柄里恵(すえがら りえ)さんだったのです。
※豊川風花はキャラ名

■末柄里恵

つまり、高田さんと実羽さんは同一人物ではないということになります。

裏名義の特定情報がないことから、高田さんはア〇ルト作品には出演していないのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする