【激やせ?】現在の馬渕英俚可は結婚してる?藤井フミヤと熱愛?母親は?

こんにちは。KENです!

今回は馬渕 英俚可(まぶち えりか)さんを取り上げます。

馬渕 英俚可さんといえば、「ホリプロ」に所属する女優として広く名前が知られています。
(2018年5月現在)

彼女が芸能界入りしたのは1993年の時。

同年に開催された「ホリプロ スカウトキャラバン」でグランプリを獲得したことで芸能デビュー。

その後、ドラマ「白線流し」(1996年)や「GTO」(1998年)に出演したことでブレイクを果たしました。

彼女の「馬渕 英俚可」は芸名であり、デビュー当初は本名の「馬渕 英里何」として活動していました。

しかし、2006年に本名の「英里何」から「英俚可」に改名。

そして、2016年には再び本名の「英里何」に戻し活動しています。

2018年現在においても女優として活動している馬淵さんですが、全盛期ほどの話題性はありません。

しかし、ここに来て彼女の話題が取り上げられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年5月12日に配信された「FLASH」は次のように報じています。

近年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』(2010年)や『梅ちゃん先生』(2012年)で脇を固めた馬渕英里何

朝ドラを熟知する彼女は、
『あぐり』(1997年)で初めて朝ドラに登場した。

「私はまだ17歳。

初めて、
朝ドラに出演させていただいた嬉しさと緊張で、
毎日ドキドキしていたと記憶してます」

本編では女優・吉行和子をモデルにした望月和子の少女時代を熱演。

「撮影期間は短かったのですが、
プレッシャーはかなりありましたね。

今となっては大女優・吉行和子さんの少女時代を演らせていただけたことは光栄だったと心から思います」

朝ドラ初出演の緊張が、
女優業に生きているようだ。

ヒロイン・田中美里は印象に強く残っているという。

「現場での田中さんはとてもしっかりして、
常に毅然としていらして、
それでいて優しく暖かいお人柄でした。

すごく大人に感じたのですが、
私と2歳しか違わなくて(笑)。

自分の幼さがとても恥ずかしく感じましたね」

今回は、名脇役として地位を確立している馬渕 英俚可さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

現在の馬渕英俚可は結婚してる?旦那や子供は?

2018年5月現在、馬淵さんは39歳

彼女の年齢を考えれば既に結婚している可能性もあります。

しかし、これまでに馬淵さんの結婚が公表された事実はないのです。

確かに、「川村りか」さんのように自身の結婚や出産を公にしていない事例も存在しています。

■川村りか

ただ、馬淵さんの場合は旦那さんや子供に関する情報すら確認されていないため、結婚自体していないと思われます。

スポンサーリンク

馬渕英俚可と藤井フミヤが熱愛?

結婚の話題どころか熱愛スキャンダルとも無縁な生活を送っている馬淵さんですが、過去には“ある人物”との関係が取り沙汰されたことがあります。

その人物というのが、藤井フミヤさんでした。

2人の関係性が取り沙汰されたのは2015年の時。

同年6月29日に配信された「NEWSポストセブン」により、2人の姿がキャッチされたのです。

しかし、この時の2人は“タモリ会”に参加していただけであり、密会や熱愛の類ではありませんでした。

このことについて同誌は次のように報じています。

タモリ(69才)を中心にテーブルを囲んでいたのは、
親友の木梨憲武(53才)に甲本ヒロト(52才)。

そして
フミヤの隣にはまち子夫人ではない女性が座っていた。

(中略)

この“タモリ会”の紅一点は馬渕英俚可(36才)。

(中略)

「実はフミヤさんは40代になってからトレッキングが趣味になったんですけど、
馬渕さんも本格的な“山ガール”。

共通の山仲間を介して出会ったそうです。

年齢も離れていますし、
ミュージシャンと女優という違うジャンルで活躍しているふたりですが、
山のことで意気投合したそうですよ」
(芸能関係者)

一見すると、接点のないように思える2人ですが、「山登り」という共通の趣味を通じて出会っていたようです。

その後、2人の不貞が報じられることはなかったため、馬淵さんと藤井さんは邪な関係ではありません。

馬渕英俚可が激やせ?何らかの病気か?

デビュー以来、抜群のプロポーションを誇る馬淵さんですが、一部では幾度となく「激やせ」疑惑が指摘されていました。

その一例として彼女のブログには次のようなコメントが残されています。

10. z
2007年05月20日
00:45

こんばんは|゜∀゜)ノ

(中略)

ボーイッシュなヘアスタイルは、
特に私の好みでもあり最高によかったです(*・∀・*)

ただ個人的にはやや痩せすぎてる?気もするので、
体調管理にはご注意くださいね♪

※公式ブログ「まぶちんぐ。」より引用

ファンの間では「激やせ」疑惑がたびたび浮上することから、一部では「病気」説も持ち上がる事態となっていますが、馬淵さん本人が病気の事実を公表したことはありません。

また、以下の情報によると、彼女はデビュー当時から「痩せすぎていた」ようです。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:
2008/07/05(土)
00:46:01

馬渕英俚可はデビュー当初(スカウトキャラバン)からかなり痩せてたよ。

維持の為に摂食になってるのかはわからないけど。

※5ch(2ch)より引用

デビュー当時から「痩せすぎていた」という声が上がっているということは、芸能界入りのために過度な減量をしたということはないでしょう。

馬渕英俚可の母親は馬淵晴子?

ファンの間では馬淵さんの母親が大きな注目を集めています。

というのも、一部では「母親=故・馬淵晴子」説が指摘されているからです。

女優の馬渕英俚可さんは、
女優の馬渕晴子のお嬢さんでしょうか?

雰囲気似てる気がするんですが…

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2012年9月24日投稿)

確かに、2人は「馬淵」という点において共通しています。

ただし、晴子さんの子供は息子(長男、次男)しかおらず、娘さんはいません。

『馬渕晴子』さんと、
俳優だったご主人『故・井上孝雄』との間に生まれたお子さんは二人共男性です。

ご長男は一般人のようなので、
情報は殆ど分かりません。

ご次男は陶芸家の『井上恵介』さん<48歳>

※同上より引用
(2012年9月25日投稿)

つまり、馬淵さんの母親は馬淵晴子さんではないということになります。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする