【手つなぎ⇒破局?】吉田羊と中島裕翔のその後!年齢や本名,大学も判明!結婚歴あり?

こんにちは。KENです!

今回は吉田 羊さんを取り上げます。

吉田 羊さんといえば、「ORANKU」に所属する女優として広く名前が知られています。
(2018年5月現在)

彼女が芸能デビューを果たしたのは1997年の時。

もともとは舞台女優として活動していた彼女ですが、現在の事務所にスカウトされたことで映像作品にも出演するようになりました。

現在でこそ抜群の知名度を誇っているものの、吉田さんの存在が注目されたのは2012年の時。

同年に放送されたNHKドラマ「純と愛」に出演し、クールな女上司を演じたことで世間の興味を引きました。

その後、2014年には映画「HERO」に起用され、女性検事“馬場礼子”を好演。

これがヒットし、世間では「吉田 羊=馬場礼子」というイメージが定着しました。

豊富な経験に裏打ちされた確かな演技力と“年齢非公表”というミステリアスな雰囲気が相まって、着実にファンを増やす吉田さんは、今後の女優界を担う存在として活躍が期待されています。

今回は年齢非公開のミステリアス女優、吉田 羊さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

中島裕翔との手つなぎ熱愛で吉田羊の年齢が判明!本名あり

デビューから一貫して年齢を非公表としている吉田さんですが、その理由について彼女は次のように語っています。

■実年齢非公表の理由は

(中略)

キャスティングをする際に実年齢にとらわれず

「見た目で使ってほしい」

という思いからであると、
こちらも「芝居中心」の思いからであることを告白した。

※「モデルプレス」より引用
(2018年5月3日配信)

芝居のために年齢を非公表としてきた吉田さんですが、“あること”がきっかけで彼女の年齢が露呈してしまいます。

それが、中島裕翔(なかじま ゆうと)さんとの“手つなぎデート”です。

2人の熱愛スキャンダルが報じられたのは2016年の時。

同年4月11日に発売された「週刊ポスト」により、2人の手つなぎデートおよび7連泊がスクープされたのです。

上記の通り、同誌は中島さんを「20歳年下男子」と表現しています。

当時、彼の年齢が22歳であったことから、吉田さんの年齢が42歳であることが発覚してしまったのです。

また、彼女にとって今回の一件が初めての熱愛スキャンダルだったため、各紙が挙ってこれに追従。

その後、共演歴のない2人の接点が行きつけのバーであることまでが報じられ、大きな話題を呼びました。

さらには、同時期に発売された「フライデー」により、彼女の本名が「吉田 羊右子」(よしだ ようこ)であることが報じられたのです。

実は年齢バレよりも痛い(?)のは発売中の写真誌「フライデー」が吉田の郷里の福岡・久留米を取材し、
同級生の証言や小学校時代の卒業アルバムを入手して本名などを掲載していることだろう。

同誌によると本名は吉田 羊右子

名前は聖書の一節によるという。

※「日刊ゲンダイDIGITAL」より引用
(2016年4月11日配信)

本人のWikipeidaによると、もともと彼女は本名で活動していたようです。

しかし、「名前を左右対称の漢字にすれば運気が上がる」とのアドバイスを受けて本名のをもじって「洋」という芸名に変更したとのこと。

スポンサーリンク

吉田羊と中島裕翔はその後に破局?

中島さんとの熱愛発覚で年齢だけではなく本名も報じられた吉田さんですが、気になるのは2人の“その後”です。

熱愛疑惑について双方は否定したものの、直後の会見で彼女は涙を見せるなど不可解な言動が注目されていました。

涙の意味は彼女しか分かりませんが、一部では中島さんと「強制破局させられていた」とする声も上がっているのです。

「サイゾーウーマン」によると、2人は熱愛報道が出る前に強制的に破局させられていたとのこと。

このことについて2016年4月12日に配信された同誌は次のように報じています。

歳の差約20歳という意外な組み合わせだけに、
ネット上では発売前から大反響を呼んでいたが、
2人は同誌の発売を待たずして「強制破局」させられていたようだ。

通常であれば、
ジャニーズサイドは、
蜜月関係である「週刊ポスト」の発行元・小学館上層部に働きかけ、
記事自体を握りつぶすことも可能といわれる。

にもかかわらず、
あえて報道させ、
さらにスポーツ紙だけでなくテレビの情報番組にも後追い報道を許可したのは、

「交際をきっぱり否定し、
今後もう二度と報道されないようにするためと考えられます」

という。

「記事化の一報を受けた時点で、
中島と吉田は

『もう二度とプライベートで会わない』

というルールを飲まされたはず。

あえて後追い報道を許可したのも、
ヘタに圧力をかけるよりも一瞬の花火で終わらせた方が、
被害が広がらずに済むというもくろみでしょう。

また、
中島にお灸を据えるという意味合いもあるはず。」

同誌が報じている通り、ジャニーズ事務所は2人を強制的に破局させることで「熱愛」という事実を“過去の出来事”にしようと目論んでいたのです。

確かに、2人の熱愛が過去の出来事であれば、マスコミもそれ以上の追求は出来ません。

この説を裏付けるかのように、これ以降、2人の熱愛報道は確認されていないのです。

ネット上では2人の続報がないことから、「破局したのでは?」と囁かれていましたが、これは本当なのかもしれません。

吉田羊の大学は桜美林

年齢に加え本名も判明した吉田さんですが、大学についても明らかになっています。

彼女本人は出身大学を公表していないものの、次のように発言していることが確認されています。

多摩南部にあるカトリック系の大学

栃木県を代表する漫才師コンビの出身校

※「Yahoo!知恵袋」参照
(2013年3月9日投稿)

これらの情報から、彼女の大学として「桜美林大学」の可能性が浮上しました。

上記のうち、後者の「栃木県を代表する漫才師コンビ」は「U字工事」を指していると考えられ、事実、彼らは桜美林大学出身なのです。

さらに、彼女は自身のブログで次のように綴っていました。

どきどきキャンプのジャックバウアーじゃない方は大学の後輩ですねん。

佐藤くん。
応援よろしく。

※「放牧日記」より引用
(2010年1月30日投稿)

彼女の後輩である「どきどきキャンプ」の佐藤満春さんのプロフィールがこちらです。

お笑い芸人(どきどきキャンプ)

(中略)

1978年2月17日生まれ 
東京都 町田市 出身 
町田市 在住 

桜美林大学 文学部 卒

※公式サイトより引用

吉田さん本人は自身の学歴について明言していませんが、断片的な情報から彼女が桜美林大学を卒業しているが確定しました。

吉田羊に結婚歴あり?相手は誰?

2018年5月現在、吉田さんは44歳。

2016年には中島さんとの熱愛が報じられるも、それ以降は全く熱愛スキャンダルが報じられていないため、彼女は独身だと思われます。

ただ、彼女の年齢を考えれば、過去に結婚歴があった可能性も考えられます。

そこで、吉田さんの結婚歴を調べてみたものの、これまでに彼女は1度も結婚していないことが分かったのです。

しかし、本人曰く「結婚しなかったわけじゃない」とのこと。

かつては結婚を考えた相手がいたものの、「芝居を優先した」という理由で破局したようです。

このことについて2018年5月3日に配信された「モデルプレス」は次のように報じています。

「なぜ結婚しないのか」

という問いに対しては

「結婚しないわけじゃない」

とニッコリ。

実は以前
「結婚しようと思ったことはある」ものの
「お芝居を優先したので」と仕事のために別れを選んだのだという。

「後悔していないです、
その時自分でそれでいいと決めたんで」

と頷いた吉田だが

「生涯を添い遂げたい人に、
ひとりくらい会いたい」

と女心を覗かせる場面もあった。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする