【彼氏や結婚は?】間々田優の高校,大学はどこ?

こんにちは。KENです!

今回は間々田 優(ままだ ゆう)さんを取り上げます。

あなたは間々田 優という人物をご存知でしょうか?

2018年5月現在、彼女はシンガーソングライターとして活躍しています。

間々田さんが音楽活動を開始したのは2006年の時。

当時、彼女は東京の大学に通う大学生でしたが、学業と並行する形でライブハウスを中心にバンド活動を展開。

もともと音楽に興味を持っていた間々田さんは、高校時代に軽音部に入部を希望していました。

しかし、本人曰く「自分のヴィジュアルが原因」で入部を断られたことにより、本格的にミュージシャンを志すようになったと言います。

2010年には一時期的に活動を休止するも、2013年には活動を再開し、2018年現在においても精力的に音楽活動を続けています。

ただ、10年以上のキャリアを持つ間々田さんでも、彼女の存在は決して全国区ではありません。

一体、間々田 優とはどんな人物なのでしょうか?

今回はシンガーソングライターとして活躍する間々田 優さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

間々田優の高校,大学はどこ?

心に刺さる歌詞を指して”突き刺し系シンガー”と評される間々田さんですが、ネット上では彼女の学歴(高校、大学)にも関心が集まっています。

公式プロフィールでは、彼女の学歴が以下のように掲載されています。

高校

陸上部所属、だが万年ビリ

勉強も追いつけず友達も出来ず、
だんだんと半登校拒否になる

自己投影できなくなった漫画の世界から音楽に傾倒して行き、
将来の夢は漫画家から歌手に変わる

この頃は、
志願した軽音楽部入部を断られたり、

(今思うに原因はビジュアル。
大嫌いなくせ毛をどんどん短くした日焼け短髪くせ毛デ〇だったから)

体育館で毎朝歌の練習をしたり、
ベースを買いたいと親と喧嘩してお年玉貯金を全て崩してもらったり、
ベースは買わず
そのお金で東京のライブハウスや映画館に通ったり、
わからず買ったクラシックギターの弦をアコギに無理矢理張って弾けないとイラついたり、
方法を手探りしていた

卒業後大学に行くなら東京行きを許すとの条件の為、
三次試験でギリギリ大学に入学

大学

大学入学、
東京で一人暮らしを始める

大学では念願の音楽サークル入部、
メタルとハードロックのコピーライブ三昧、
間々田優ライブの基礎が生まれる

エレキギターを意気込んで買うが全く練習せず
4年間音楽ばかりやっていたせいで卒業できず、
1年間留年

品川喫茶ダリでアルバイト

上記の通り、学生時代の彼女は音楽に明け暮れる毎日を送っていました。

ただ、当初の彼女は大学には進学せず、高校を卒業した直後に歌手活動を行うつもりでした。

しかし、三者面談において教師からその夢を制止され、しぶしぶ大学に進学することになったのです。

高校および大学名については公表されていませんが、高校は県内屈指の進学校だったと語っています。

──間々田さんは、
どんな高校生だったんですか?

うーん、
屈折してましたねぇ。

文武両道をモットーとする、
すごい進学校だったんです。

私も、
中学までは勉強もスポーツもできる方だったし
自信満々だったんですよ。

本気で自分は無敵だと思ってましたから。

※「うたまっぷ」より引用
(2008年11月14日掲載)

彼女は茨城県出身であるため、間々田さんは茨城県にある“文武両道”の進学校に通っていたことになります。

この情報をもとに県内の進学校を調査すると、以下の高校名が挙がっていました。

竜ヶ崎第一高校
(偏差値:66)

日立第一高校
(偏差値:65)

清真学園高校
(偏差値:63)

下妻第一高校
(偏差値:61)

上記以外にも文武両道の進学校は多数存在しますが、これらの高校は必ずと言っていいほど名前が挙がっています。

そのため、間々田さんが上記のいずれかに通っていた可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク

間々田優の彼氏や結婚は?

2018年5月現在、間々田さんは35歳。

彼女の年齢を考えれば既に結婚している可能性は高いと思われます。

ただ、これまでに彼女が結婚したという事実を公表したことはありません。

また、交際中の彼氏も確認されていないため、間々田さんの私生活は不明です。

しかし、2010年の時点において既に彼女の結婚説が浮上していたのです。

615名無しの歌姫
2010/01/01(金)
17:29:19

今年(2010年)もままゆうを応援していきます

情報によれば
今年結婚するかもしれません
暖かく見守っていきましょう!

※5ch(2ch)より引用

当時から既に結婚が噂されていたということは、間々田さんには彼氏がいたことになります。

しかし、2018年現在においても交際中であるのかは不明です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする