【旦那はHTB】結婚した室岡里美の元彼氏は中島卓也?父親は社長で実家は金持ち?

こんにちは。KENです!

今回は室岡里美アナウンサーを取り上げます。

あなたは室岡里美という人物をご存知でしょうか?

2018年5月現在、彼女は「北海道テレビ」(HTB)に所属する女子アナとして活躍しています。

彼女がHTBに入社したのは2013年の時。

立教大学を卒業した後、室岡アナはアナウンサーとしてのキャリアをスタートさせました。

現在では「おにぎりあたためますか」「イチオシ!モーニング」(以下、イチモニ)に出演している彼女ですが、全国区の知名度はありません。

ところが、ここに来て彼氏との結婚を発表したことで大きな注目を集めています。

2018年5月9日に放送された「イチモニ」の中で結婚を発表した彼女によると、旦那さんはHTBに勤務する職員とのこと。

結婚相手が一般人ということもあり、名前や顔写真は公表されておらず、馴れ初めさえも語られていません。

ただ、今回の結婚発表を受けてネット上では彼女を祝福する声が多数上がっています。

お〜室岡アナ結婚したんだ!

なんか雰囲気かわったなぁ
結婚でもするんか!
って思ったらやっぱり(´∀`*)

おお、室岡アナ結婚したのかー!
おめでとうございます!!

HTBの室岡アナ結婚したのかよこの野郎!!!!
幸せになれよこの野郎!!

今回はHTB職員との結婚を発表した室岡里美アナウンサーについて調べてみました!

スポンサーリンク

旦那はHTB職員!結婚した室岡里美の元彼氏は中島卓也?

HTB職員との結婚を発表したことで大きな注目を集めている室岡アナですが、一部では一般人との結婚を意外に思う人間も存在していました。

というのも、かねてよりファンの間では中島卓也選手(日ハム)との熱愛・交際が噂されていたからです。

室岡アナ結婚!!😲

卓さんじゃなかったのがちょっとだけ残念…😭笑

室岡アナ結婚なんだね。

これで卓ちゃんとの噂もすっきりしたね。

おめでとうございます!

室岡アナ結婚するんだ!
おめでとう🎉

でも、
卓ちゃんじゃなかったんだ笑笑

卓ちゃん結婚式呼んでもらえるといいね!

ファンの間では2人の交際は半ば事実とされており、ゆくゆくは結婚するものと思われていました。

しかし、今回の結婚発表により、中島選手との熱愛疑惑はファンの誤解であることが確定したというわけです。

そもそも、2人の間に熱愛疑惑が浮上したきっかけは、中島選手の“ある発言”にありました。

実は、ビール掛けの際にインタビューを受けた彼は、そのインタビュアーに向かって次のように言い放ったのです。

「何で(インタビュアーが)室岡じゃないの?」

この一言がきっかけとなり、2人の間に熱愛の噂が浮上したというわけです。

このことについてYahoo!知恵袋には次のような声が寄せられていました。

中島卓也『なんで室岡じゃないの』

卓がビール掛けで言ったこの言葉について!

質問です❣️

卓もリーグ優勝、
日本一と2回ビール掛けをして、
2回とも言っていてふざけている感じです。

室岡アナもほかのアナウンサーに聞かれて笑って否定しています。

卓と室岡アナはいっしょにテレビもででいます!

(中略)

付き合っているんでしょうか?!!

(2017年1月15日投稿)

もし室岡アナが中島卓也の彼女だったら、

「なんで室岡じゃないの?」

とは言いません。

「なんで里美じゃないの?」

と口をすべらせます。

何故なら男子の心理として、
彼女を下の名前で呼んで自分の女感を出したいからです。

(2017年1月6日投稿)

上記の通り、中島選手はたびたび室岡アナとの関係を匂わせる発言をしていましたが、それは彼の”おふざけ”だったようです。

2人の熱愛スキャンダルも報じられていないため、実際のところ、2人が交際していたということはないでしょう。

スポンサーリンク

室岡里美の父親は社長!実家は金持ち?画像あり

「おにぎりあたためますか」のレギュラーとしてお茶の間に笑いを届けている室岡アナですが、ファンの間では彼女の実家に大きな関心が集まっています。

というのも、彼女の父親は会社を経営する社長であるため、「実家=金持ち」説が持ち上がっているからです。

本人のWikipediaには家族に関する記述はありませんが、父親が社長であるという事実は「おにぎりあたためますか」の中で判明しました。

その場面がこちらです。

共演者の大泉 洋さんも室岡アナの実家については知らなかったようで、「父親が社長」という事実を彼女の口から聞かされたことで驚愕する一幕もありました。

この一件をきっかけに「実家=金持ち」説が指摘されているようになった室岡アナですが、現在までに父親の会社や職種が公表されたことはなく、その詳細は不明です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする