【死因:病気?】死去した井上堯之に息子あり!嫁は?名前&画像

こんにちは。KENです!

今回は井上堯之(いのうえ たかゆき)さんを取り上げます。

井上堯之さんといえば、「ザ・スパイダース」の元メンバー(ギター)として広く名前が知られています。

「70年代のSMAP」と評されるほど国民的な人気を集めた同バンドのギタリストとして活躍した井上さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年5月5日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

1960年代にグループサウンズ「ザ・スパイダース」で活躍したギタリストの井上堯之さんが2日に死去したことが4日、分かった。

77歳。
兵庫県出身。

死因は明らかにされていない。

沢田研二(69)のバックバンドを率い、
ドラマ「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」のテーマ曲演奏にも携わるなど、
多才なミュージシャンだった。

5日に近親者のみで密葬を執り行う。

井上さんは95年に初期の胃がんを手術。

09年には肺気腫と診断され、

「今後の活動が困難になる」

との理由で引退。

それでも、
病と闘いながらソロライブや楽曲制作、
講演などの活動を行っていた。

同紙が報じている通り、井上さんは77歳で死去されました。

生前は病気を患っていたものの、詳しい死因は公表されておらず不明です。

今回は絶大な人気を誇った「ザ・スパイダース」のギタリスト、井上堯之さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

死去した井上堯之には2人の息子がいた!名前や画像は?

77歳で死去された井上さんですが、今回の訃報に伴い、ネット上では彼の家族(嫁、子供)にも関心が集まっています。

ただ、本人のWikipediaには結婚歴や家族に関する記述は存在していませんでした。
(2018年5月5日6:05現在)

しかし、さらに調査を進めたところ、2人の息子(長男、次男)の存在が判明したのです。

井上さんの子供についてmixiでは次のような情報が寄せられていました。

堯之さんの曲に出てくる息子さんって、
今おいくつで、
何をしてらっしゃるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

ご長男は波乃久里子さんのもとで
新派の役者さんになられて
ご次男はフリーのデザイナーだそうです。

恐らく30代ではないかと思います。

(2006年11月28日投稿)

上記の通り、長男は俳優に、そして次男はデザイナーとして活躍しているようです。

この情報を元に2人の素性を調べたところ、以下の情報が得られました。

長男:恭太

長い歴史を誇る劇団新派に新星が登場した井上恭太、38歳

恵まれた容姿と爽やかな雰囲気の二枚目俳優

京都・南座で上演中の新派公演「滝の白糸」で、
ヒロイン、滝の白糸が一途に愛する苦学生、
村越欣弥を好演している(亀岡典子)

父はミュージシャンの井上堯之

学生時代は父の影響もあって、
ロックスターを夢見ていた

そんな井上の運命が一変したのは20歳のとき父と新派の女優、
波乃久里子が同じ事務所だったことから、
新派の舞台映像を見る機会があった

※「soufe」より引用
(2012年11月9日掲載)

次男:慶太

井上恭太さん(左)・井上慶太さん(右)

「インテリアとしてのポスター」をコンセプトに2014年に兄弟でナップフォード・ポスター・マーケットをオープン。

慶太さんはデザイナーとしても活躍中。

※「HAIR CATALOG.JP」より引用

上記の通り、長男の恭太さんは既に俳優業を引退しており、2014年から弟の慶太さんと共に輸入ポスターを販売する会社を経営しているようです。

ちなみに、恭太さんはFacebookを利用しており、それによると、2018年現在においても独身のようです。

スポンサーリンク

井上堯之の嫁は?

2人の息子さんについては前項で述べた通りですが、気になるのは奥さんの存在です。

子供がいることから堯之には結婚歴があったことになります。

しかし、奥さんについては一切情報が公表されておらず、彼女の素性は不明です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. DRK より:

    ttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10213244407918719&id=1052164489

    この文中に
    驚きの事実が…。