【降板理由】斉藤りさは結婚してる?相手や子供は?休みは体調不良?

こんにちは。KENです!

今回は『斉藤りさ』さんを取り上げます。

あなたは斉藤りさという人物をご存知でしょうか?

2018年3月現在、彼女は「オフィスウォーカー」に所属するタレントとして活躍しています。

bayfmのラジオ番組「POWER BAY MORNING」(以下、PBM)のパーソナリティーを務める斉藤さんですが、ここに来て番組の降板(卒業)が発表された世間の注目を集めています。

本人によると、彼女は2018年3月27日の放送をもって番組を降板し、芸能界からも引退するとのこと。

この一報を受けてTwitter上では次のような声が続出しています。

斉藤りささんが明日で番組を去る理由を話してくださった。

あまりのことで涙が止まらない。

「斉藤りさとして表に出るのは明日が最後」

と言ったので「PBM」だけでなく表舞台から去るのだろう。

あんな理由を聞かされたら、
とても引き止められない。

りささん、
ゆっくり休んでください。

今までありがとう。

「斉藤りさとして表に出るのは最後になります」

とのことだったため、
レギュラーだけでなく
他の活動からも手を引かれるのかもしれません…。

残念ですね~。

斉藤りささんの引退はほんとに残念だけども、
涙声を堪えて話すプライベートの話を聞いて、

「今の私には出来そうにも無い」

に考えてしまった。

明日のラストは本当にお疲れ様と思いながら聴く

これらのツイートを見る限り、斉藤さんが番組降板および引退を決断した背景には「重大な出来事」があるようです。

一体、彼女の降板・引退理由は何だったのでしょうか?

今回はPBMからの降板および芸能界引退を発表したラジオパーソナリティー、『斉藤りさ』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

斉藤りさの休みは体調不良ではなかった!降板&引退の理由はパートナーの死去

2018年3月27日の放送を最後に番組を降板し、芸能界からも引退する斉藤さんですが、その理由は何だったのでしょうか?

斉藤さんは2018年1月から2月まで番組を休んでおり、ネット上では「体調不良」「病気」などを疑う声が相次いでいました。

一部では重病説が噂されていたものの、同年3月より番組に復帰したことで上記の噂は立ち消えました。

今後も彼女の活躍が期待されていた中、今回の番組降板および引退が発表されファンの間に大きな衝撃が走っています。

冒頭のツイートでは斉藤さんの降板・引退理由には言及されていません。

しかし、その後の調査により、その理由が「パートナーの死」であることが分かったのです。

この事実は2018年3月26日に放送された「PBM」の中で明かされました。

本人によると、パートナーとは20歳からの付き合いだったようです。

斉藤さんの年齢が47歳であることから、パートナーの男性とは27年間も人生を共に歩んできたことになります。

しかし、そんな彼は2018年1月7日に死去されていました。

先ほど、斉藤さんが2018年1月より番組を休んでいたと述べましたが、その理由はパートナーの死が大きく関係していたのです。

パートナーの男性はによる余命宣告を受けており、ここ数年は闘病生活を送っていたようです。

パートナーの死を受けて斉藤さんは心身ともに不調をきたし、その結果、番組を休むことを余儀なくされてしまいました。

しかし、番組スタッフの計らいもあり、彼女は2018年3月より一時期に番組に復帰。

ただ、彼女は自分の中途半端な気持ちにケジメをつけるため、番組降板および引退を決断したというわけです。

ネット上では彼女が番組を休んだ理由について「体調不良」や「病気」説が囁かれていましたが、その背景には近しいパートナーの死が大きく影響していたのです。

上記の内容についてはこちらから視聴することができます。
03:23:30

2018年3月28日追記
読者様より、死去されたパートナーの男性が大谷勝巳氏であるとの情報を頂きました。

53歳で亡くなったパートナーはご自身も所属されている「オフィスウォーカー」の大谷勝巳会長です。

確かに、大谷勝巳氏は2018年1月7日に死去されており、その死因は「直腸がん」でした。

大谷氏の死去について2018年1月11月に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

松崎しげる(68)らが所属する芸能事務所「オフィスウォーカー」の大谷勝巳会長が、
今月(1月)7日に亡くなっていたことが分かった。

53歳だった。

8年前から直腸がんを患っていた。

斉藤さんが明かしたパートナーの特徴と、死去された大谷氏の特徴は完全に一致しています。

このことから、斉藤さんが言及したパートナーの男性は所属事務所の会長である大谷氏と見ていいでしょう。

ABC様、貴重な情報およびコメントをありがとうございました。

スポンサーリンク

斉藤りさは結婚してる?相手や子供は?

パートナーの死により番組を降板することを決断した斉藤さんですが、これに伴い、ネット上では彼女の私生活にも関心が集まっています。

前項でも触れた通り、彼女は20歳から人生を共にしてきたパートナーの死に直面していました。

この事実から、ネット上では「斉藤りさは結婚していた?」という声が上がっています。

確かに、パートナーの男性を「20歳から人生を共にしてきた」と表現していることから、彼女が既に結婚していた可能性は十分にあります。

しかし、番組中、彼女本人はパートナーの男性を「夫」や「旦那」とは表現していなかったのです。

番組中は一貫して「パートナー」と表現しているため、恐らく、2人は結婚していないと思われます。

また、番組中で語られた男性は一般人であるため、その素性が公表されることはありませんでした。

ちなみに、ネット上では斉藤さんの子供にも関心が集まっていますが、これまでに妊娠・出産の事実は確認されていません。

2018年3月31日追記
読者様より、斉藤さんが結婚していた可能性があるとのご指摘を頂きました。

このニュースに「りさ夫人」とありますね。

ご結婚されていたのでしょうね。

りささんにはストーカーのようなファンがいたようなので、
それが理由で公表出来なかったのかもしれません。

ttp://www.hochi.co.jp/entertainment/20180221-OHT1T50114.html

この情報を元に調査したところ、「スポーツ報知」が大谷氏の夫人について言及していたことが確認されました。

歌手の松崎しげる(68)らが所属する芸能事務所「オフィスウォーカー」会長で1月7日に肺炎のため亡くなった大谷勝已さん(享年53)をしのぶ会が21日、
東京・青山葬儀所で営まれ、
約1000人が参列した。

(中略)

りさ夫人は参列者、
スタッフに感謝しつつ

「本当にカッコ良かったんです。
強くて優しい人でした」

と涙ながらにあいさつしていた。

(2018年2月21日配信)

同紙が報じている通り、大谷氏の偲ぶ会には「りさ」さんが出席されていました。

この事実から、斉藤さんは大谷氏と結婚していたものと思われます。

らりる様、貴重な情報およびコメントをありがとうございました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山本 より:

    Instagramでは、

    彼の残してくれた本名で生きていきます。

    とあります。

    また、
    Wikipediaでは、
    本名が大谷理沙になっています。

    この事から結婚されていたのは事実と思われます。

  2. 山本 より:

    追記です。

    オフィスワーカーのホームページの取締役に大谷理砂との名前があります。

    これが斉藤りささんだと思われるので、
    今後は事務所の取締役として裏方として活動されていくのではないでしょうか。